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迷路部屋

自分の部屋=「休息の場」という考えを敢えて捨て、休む場所というよりも遊ぶ場所というイメージする。ベッドをゴールとして考えた迷路をイメージした部屋で、小さな空間を有効利用かつデッドスペースを作らず空間すべてを使うために迷路手法の一つでもある線路迷路を具現化させ遊び心満載な部屋としている。壁が曲がっていたりなどせずすべて真っ直ぐな壁にしている理由としては、前記した通りデッドスペースを作らないようにするためと、壁が直交しているほうが明かりも行きわたり辛く,多少の圧迫感も生まれるため、「この先はどうなっているのだろう」などと好奇心や興味心を掻き立てる狙いとしている。また単純に室内の道が入り組んでいるわけではなく、迷路ではお馴染み行き止まりや,一方通行しか出来ない扉など迷路ならではのギミックを取り入れている。明かりなどを生む照明器具なども敢えて少なめとし、薄暗い雰囲気を作り出す。

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